忍者ブログ

日常やゲームについての独り言
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.30.00:29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/30/00:29

08.24.19:29

教える技術

やはり人に教えるってことはすごく難しい。

いや俺の国語力の問題もあるんだけど・・・。

いろんな人間がいるもんだわ・・・・。


たとえば

一を聞いてすぐ理解できる人間と、十を聞いても理解できない人間はやっぱ存在する。

前者は「経験」がものを言うってところが非常に強いけども

正直いって、「調べるか・調べないか」。

自社の特許技術でしか成り立っていない企業なんてもんはそうそうないし、

そんな企業に属しているならDBでも調べればでてくるだろうし。

まあ最近は社内でもいろいろと権限がうるさくなってるらしいが・・。




すでに知れ渡った技術にどれだけ利益がでる付加をつける。

そのすでに知れ渡った技術なんて、今の時代インターネットで調べればすぐ見つかる。

やっぱ調べる行為をするかしないかの差が重要なんだと思うわ。

年齢関係なく!!!




理解力で苦しむ人ってのは、たいてい頭の中で処理しようとする人間。

楽をするな、書き出せ!

書き出してみれば理解できることが多い。


または

自分にとってそれが難しいもんだと始める前から思っているから。

難しくなんかない!

それがなんのために生まれたのかを知ればいいだけ。

物事には必ず意味がある。もしくは意味を作ることができる。

何かを生み出そうとする人間は必ず意味があることや、意味を作りだして世の中に吐き出す。

全体を把握し、分からないことがあれば本やインタ-ネットを使って穴埋めをすればいい。

単純なんだ世の中・・・。



しか~し

人間が人間をつくるときってたいてい意味は存在していないっていうね。

俺の生まれた意味は?って親に聞いてみえればすぐわかる。

意味を作り出そうと悩むから。

即答で「俺を幸せにしろ」なんていう親がいたらすばらしいの一言だけど^^。

まあ、自分の存在意味なんてもんは自分でつくればいいだけだからね。

それが生きていく道筋になればすばらしいけども。


まあはやく仕事を片付けて次の長期休暇の申請せねば!!!






最近の修造鯖

CS:Sのアップデートがあってから

lerp高すぎて正直きつい。

クライアント側の設定かもしれんけど、鯖はデフォルトいくつにしてるのかな?

そして

2桁~3桁経験値はたいへん厳しい^^・

はぐれメタル探して即効狙い撃ちぐらいしか・・・。


そしてまたwikiに俺のことか?

saysound連呼についてかかれてたね。

これはやらかしたか。

wakatta3

拍手[1回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら