忍者ブログ

日常やゲームについての独り言
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.04.14:24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/14:24

05.13.21:01

体重激減

ひさびさの健康診断。

んで身長・体重が激しく変わってた。

以前は182cmだったのになぜか180cmに。

2cm縮んだ・・・・。

体重も74kgから61kgに・・・・。

体脂肪率も3パーセントきたー!!!!

・・・・

電車に乗っただけで疲れるわけだわ。

3ヶ月前は70kgはあったんだけど・・・。

タバコとコーヒーを主食にすると、ここまで痩せるもんなんだなぁ。

食生活の見直しか・・・。




それにしても

やはり大手外資会社はいいねぇ。

友人から聞いたが、給料や待遇が半端ない・・。

新卒で25~30万近くってさあ・・・。

家賃を全額とか8割とか会社負担って!?

ちょっと悔しいんですけど・・・(・ω ・)

これが外資の基準なんですかねぇ。

世界~位のシェアの会社とかはこれが普通なのかわからんけども

すごいもんだわ。

日本国内はリストラ・倒産だらけなのにねぇ。

国内企業選ぼうとしてる学生は「不景気.com」も見たほうがいいかもしれんねぇ。

 

拍手[0回]

PR

04.22.22:59

ああニート・・・。


長いようで短かったニート生活。

食ってゲームして寝ての繰り返しはまさに貴族!!

夢の生活は本当に過ぎるのが早すぎる・・。

070114.jpg

やっぱ会社作った方が楽なのかもなあ・・・。

もちろん案なんてないけども^q^



次の仕事はどちらかというとソフトウェアよりですな。

今日もその関係で苦痛の電車に耐えながら新宿まで。

Macも使うらしいので必要なんだけど、購入意欲がわかないなぁ・・。

デザインがかっこいいのは分かるけど、今の自作より劣るスペックのPCなんていらんがな・・。

OSだけ買ってきて仮想で構築できないかな。


そういえばドMのwikiに俺のことが書かれていたな。

笑ってしまったではないか。

そう、まさしくスナイプでキル量産してたのは俺です!

だが!

de_suburbでBOT含め3人の状態!

それも無言状態。


C4設置前に倒されることが予想できる状態であれば

AIM練習かねて、キルしてレベル上げた方が

もっとも楽しめるやり方ではと思ったんだけどね。

まああのMAPは、さっさとなくならないかなとは思っていたけど。

広いMAPは大量の芋を生産するから、MAPによって武器制限があればいいのだけども。

SMG、ショットガン、ピストルのみとか。



残念ながら、俺は強制的にあかの他人がどうしなければいけないのかなんて

腕前もなけりゃ権限もなく、指導もできない。

人格もだめな男だ。

だからこそ他人の手本になるようなことなんてこともできん。

自分の行動なんて自分で決めてくれ。

どんな場所・事態においても。

もし本当に混乱状態に陥ってしまったのなら

その管理者によって定められているルールに従えばいい。


恨みや妬み等があるのであれば

直接、俺本人にその場で話してくれてもかまわない。

解決できるかどうかはわからんが、その方がストレスを感じずゲームを楽しめると思う。




ちなみに

俺が無言のときはたいてい倒されたら本読んでる、もしくはpeercastで配信見てます。

ながら習慣が最近本格てきに身についてきたなぁ。



まあそろそろ1対1が楽しめるゲームに移ろうかね。

あーあ、おもしろいFPSがでないものかな。

チョンゲ以外で!

やはり時代はRTSかもなぁ

拍手[1回]

04.19.07:56

タバコがない・・・

大地震のせいでタバコが売ってない・・。

FPSを満足に快適に行うにはタバコは必須なんだけど(個人的に)

その上神奈川県で初の「受動喫煙防止条例」と来たもんだ。

こりゃやめようかね。


それにしてもアルコールは依然として摂取量の制限などを法律で設けないのか謎だ。

公共の場での酔っ払いほど迷惑なもんはないんだがなぁ。

暴力・自殺・事故をもっとも誘発させる娯楽品。

タバコの副流煙よりも早期に人間に損失を与えるもんだと思うんですが・・・。


実際、アルコール中毒者を成人になるまで目の当たりにしてきた自分にとっては

酔っ払いほど危険なもんはないと思う。


素面の人間が、酔っ払うと普段とまったく違う感情や態度を表す。

表すものは、たいてい不満やストレス。

これを一番表現しやすいのが暴力・暴言。

自分を優位に立たせたい、または相手にも同じ苦痛を考えてもらいたい。

それらを意思抑制力が失われた興奮状態で、手っ取り早く行える方法が暴力・暴言。


自分の考えがわからない相手と話していて、その上反論までされたらイラっときませんか?

だけどそのイライラを普通なら相手に何も考えずぶつけてやろうなんてことはしませんよね。

自分の立場、相手の立場、周りの目など様々考えますよね。

だけどそれができない状態になれば単純な思考

イライラ→すぐさま発散になりますよね。

まさに上から下状態!


それが男同士でならまだいいが、一般家庭の場合であれば

たいてい喧嘩にもならない子供・女性・高齢者に暴力となって向けられる。

なぜなら本当に手っ取り早いから。

反論されようが反抗されようが、絶対的な身体の力の差で押し返せるから。

飲酒によって発生する暴力や事故なんて

恥ずかしくて警察沙汰にしようなんて誰も思いたくなくから、被害届を出さずにいるのは多数あるはずでしょう。

警察白書によると飲酒のよる死亡件数はかなり減っていますが

あくまで認知できている件数ですからね。

これだけ社会の目が厳しい世の中になっているんですから、被害届だしたくても出せないよね。



飲酒によるアルコールハラスメントなんて社会的に小さな問題かも知れないが

小さな問題でも苦しむ人間は存在するってことだ。

それが物心がつくガキのときに被害を受けたらと・・・・。

親を信じられないガキは大人になったら人間を信じないよ、マジで。

社会的に適応できるかできないかではなく、生きてる意味がわかんなくなるんだよね。

金を稼いでも、セックスしても、ゲームしていても

何が面白いの?って思うようになる。

若いうちからの自殺願望がある人間は、たいていガキの時に受けた親からの暴力だと思う。

これは調べてみたいねぇ。

絶対に親の暴力で怯えるようなをガキにしてはだめだよ。親御さんは。

助けの求め方も分からない段階ですから。

言葉がなんのためにあるのか、しっかり考えてみて欲しいね。



アルコールをもっと厳格的に規制しろとは言わんけども

早期に悪い結果が出ている方を対処すべきだと思うんですがねぇ。

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>